ジレットプログライドスタイラーとヒゲデザイン その4

やーどうも。4回目です。

何が4回目かというと9月末に発売予定のジレットフュージョン
プログライドスタイラーのアメリカ版CMで起用されている
3名のセレブリティのヒゲデザイン解説&雑学です。

今回はガエル・ガルシア・ベルナルさんのヒゲデザインを
解説をして行きましょう。この方もカッコいいですよねー。

んでは動画から。





こちら、ガエル・ガルシア・ベルナル風のヒゲスタイルなんですが
是非、ヒゲ初心者の方に試していただきたい。
何故かというとスタイリングやメンテナンスが非常に簡単なんですね。
ガエル01

昨今、ヒゲトリマーを購入した世に溢れる「自称キレイめヒゲメン」の
大多数がやっているヒゲのお手入れって、トリマーのアタッチメントの
長さが全て「固定」なんですよ。3mmなら3mm、6mmなら6mmって感じで。
つまり仕上がりのヒゲは端から端まで、ぜ~~んぶ同じ長さ。

ぜ~んぶ同じ長さのアタッチメント使って口ヒゲもアゴヒゲもトリマーで
上から下へ撫でるだけ。ヒゲの生え方&毛穴の位置によってバランスが
悪いと思ったらアタッチメントを外した一番薄い刃の状態のトリマーで
いらないところを削りアウトラインを整えて完成。

無精髭っぽく作るのもこの方法でOK。
本当簡単!らくチン!誰でもできる!!


ガエル02
ほら、この場面だとよく分かると思いますが
アゴヒゲも口ヒゲも同じ長さでしょう?

ただ、同じ長さのヒゲデザインの注意点としてガエル・ガルシア・ベルナル等、
もともと彫りの深い顔の外国人、もしくは日本人でもイチローや
オダギリジョー、阿部寛みたいに彫りの深い野性味のある顔立ちなら
全く問題無いのですが・・しか~~~~し、一転して似合わない顔立ちの方は
ただの不精なおっさんに馴れ果てます。ジーンズの着こなしと一緒で
穴が開いててもお洒落に見えるパターンと、ただの穴が開いた汚い
ジーンズに見られちゃうパターン。
まーアレです。同じ長さのヒゲに整えるってのはいわゆる俗に云う


ただし、イケメンに限る


なので、とりあえず同じ長さに整えたとしても、アウトラインだけは
きっちりと削っておきましょう。特に顎のアウトライン部分は重要です。
この画像でもガエル・ガルシア・ベルナルはちゃんと削ってありますよ。
ガエル05

まずはジレットプログライドスタイラー使って同じ長さで
整えてみて、その後慣れてきたらアタッチメントを付け替えたりして
グラデーションなヒゲにチャレンジってのが良いかもです。
ヒゲもお化粧も色彩に変化があったほうが立体的に見えるし、
顔に凹凸をつけ、はっきりした顔立ちにさせる効果もあるので。

つか、ヒゲの長さに変化をつけるお手入れは大変かもですが
ぶっちゃけ、ヒゲ倶楽部的に言わせてもらえばグラデーションを
入れたヒゲの方が万人の顔立ちに対しての対応が可能です。

まーあと細かく言うとまだまだいっぱいあるのですが、
ご家庭でセルフでは分からない部分というのを、僕らプロが補い、
これからのヒゲメンに対し、コーチングして良ければなと思っておりやんす。

もし、ヒゲデザインについてご興味が湧いた&生やしてみたいなーって
思ったら理美容師の方はヒゲセミナーで、Bコレへ来店されるお客様方は
直接僕に聞いてください。もしくはヒゲ倶楽部メンバーサロンなら
どこでも教えてくれると思います。


それと最後になりますがガエル・ガルシア・ベルナルさん、
ガエル03

ワンツー打つ時、右の脇をもう少し閉めたほうがいいですよ。




次回は最後の一人、アンドレ3000・ベンジャミンさんの
ヒゲデザインについての解説です。お楽しみに!!!






今月の残りのお休み予定はこちら↓

-----------------------------------------------------

【9月のお休み(予定)】

18日(火)
25日(火)  

なお、一身上の都合により29日(土)は15時からの営業となる見込みです。


-----------------------------------------------------


つづく






twitterにて混雑や予約状況等、当店情報発信中!
BコレTwitter
Facebookもやってるんだぜ? やってないけど

横浜東白楽の路地裏で ヒゲをデザインするふざけた床屋
【公式サイト】 The 1on1 Shop Bコレクター by メンズオンリーサロン 【公式サイト】


西洋理容発祥の地、横浜で唯一ヒゲデザインを語れる
Bコレクターは、全国でセミナー活動を行っております。
横浜路地裏式レザーアートも始めました。

・横浜市神奈川区平川町6-12 詳しい地図はコチラ
・045-413-1905(予約優先) 土日祝日は混雑が予想されます。ご予約はお早めに! 
・営業時間 9:00~19:00
・水曜日限定夜間営業実施中!10:00~21:00 詳細はコチラで!

 
理容室のヒゲデザインの社会的認知度を上げる為、
↓下のバナーを3つともクリック&クリック!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ           あとで読む

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bコレクター

Author:Bコレクター
やぁ、ヒゲデザインのプロ集団「ヒゲ倶楽部」でヒゲ文化の追求、ヒゲ造形&デザインの指導活動してる人です。店は横浜の路地裏Bコレクター。あなたのヒゲがお金に見えます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BコレTwitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
左カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR