「2nd(セカンド)」に13頁のヒゲ特集が掲載されたんだぜ

なんと13ページですよ、13ページぃっぃ!!!

あー既にFacebookやTwitterでの報告でご存じの方も
多いかと思いますが、12月15日(金)に全国の書店にて
発売されたあの有名なメンズファッション誌「2nd」さんで、
我らヒゲ倶楽部総監修のヒゲ特集が掲載されたんだぜ!
すっげー、すっげー!!


セカンド02
これが表紙です。こんなブログなんか見てないで
今すぐ本屋さんへダッシュしたほうがいいと思うよ!



もうね、ヒゲの特集だけで13ページなんて「2nd」さんも
素敵なことしてくれます。業界誌ですらここまでの特集はないですよ。
つか、さすが大人のメンズカジュアルファッションに精通してる
2ndさんだけあって「ヒゲデザイン」というトレンドを
旬なカルチャーとして、ホント深く理解していらっしゃいます。

今やメンズファッション界において「ファッションとヒゲ」は
切っても切れない関係になっており、ニッチな分野とはいえ
確実にヒゲメンズ達は増殖を続けているんですね。
そして未だヒゲを生やすことが叶わない環境で蠢く
「潜在的なヒゲメン」達の「ヒゲを生やしてみたい!」意識も
日々、ガンガン、ズンズン、グイグイ上昇!してるんですよ。
(by メロラップ)


そんな中、ヒゲを生やしてるor生やしてみたいメンズが
気になっている「ヒゲってファッションアイテムのひとつ
なのにお手入れもテキトーで放ったらかしでいいの?」

って話なんですが、うん良くないです。良くないから
ヒゲデザインで活動してるヒゲ倶楽部が各方面から注目を
浴び始めているんだとメンバー一同、自負しています。

そしてその最初の舵を取り始めたのが数あるファッション誌の中の
2ndさんであり、枻出版社さんであるんだと思います。
ホント先見の明がある。すばらしいい!!



つーことで2ndさんのWebサイトはこちら!→2nd



セカンド03
↑Webサイトにもヒゲ特集の文字が!!!


んで、気になる13頁の特集内容なんですが、2ndさんに
招待された稲妻フェスティバルでのヒゲのお手入れコーナー
「ジェントルマンズクラブ」の模様からヒゲ対談、
ヒゲの雑学、ヒゲアイテム、ヒゲのお手入れ方法
ヒゲの用語辞典、ヒゲの種類別表までの大特集です!

セカンド01
(こんな感じで対談してる)

ヒゲに興味がある、またはヒゲに憧れる一般消費者のみならず、
理容業を営み、理容師としてカミソリでヒゲを整えるという
技術に誇りを感じるプロまで、購入すべき本だと断言致しますよ!

あれです。通常、僕らの理美容業のファッション誌での
仕事ってのはヘアスタイリストとかヘアメイクとかそういう
裏方の仕事がほとんどかと思うのですが、理容師の持つ
「ヒゲデザイン」という技術とトレンド、カッコ良さを認め、
13頁という特集とともに表舞台へとリスペクトしてくれた
2nd誌の編集者の皆様、本当にありがとうございます!

感謝、感謝!さぁ、さっさと本屋かAmazonへ。うははー!



つづく




12月、1月のお休みの予定はこちら↓

-----------------------------------------------------

【12月のお休み(予定)】

25日(火) 

25日以降は年内無休で営業!そして31日は16時閉店予定。


【1月のお休み(予定)】

01日(火) 02日(水) 03日(木) ←お正月休み
なお、4日(金)より通常営業となります。

08日(火)
15日(火)
21日(月) 22日(火)
29日(火) 
-----------------------------------------------------





twitterにて混雑や予約状況等、当店情報発信中!
BコレTwitter
Facebookもやってるんだぜ? やってないけど

横浜東白楽の路地裏で ヒゲをデザインするふざけた床屋
【公式サイト】 The 1on1 Shop Bコレクター by メンズオンリーサロン 【公式サイト】


西洋理容発祥の地、横浜で唯一ヒゲデザインを語れる
Bコレクターは、全国でセミナー活動を行っております。
横浜路地裏式レザーアートも始めました。

・横浜市神奈川区平川町6-12 詳しい地図はコチラ
・045-413-1905(予約優先) 土日祝日は混雑が予想されます。ご予約はお早めに! 
・営業時間 9:00~19:00
・水曜日限定夜間営業実施中!10:00~21:00 詳細はコチラで!

 
理容室のヒゲデザインの社会的認知度を上げる為、
↓下のバナーを3つともクリック&クリック!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ           あとで読む

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bコレクター

Author:Bコレクター
やぁ、ヒゲデザインのプロ集団「ヒゲ倶楽部」でヒゲ文化の追求、ヒゲ造形&デザインの指導活動してる人です。店は横浜の路地裏Bコレクター。あなたのヒゲがお金に見えます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
BコレTwitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
左カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR