日理×劇団ヒゲ倶楽部

もうね、宇宙病が酷いのと7月からの企業の輪番休日導入で平日も微妙に忙しく、
ブログ更新出来なかったんですが、まーいろいろありましたね、この2週間。

とりあえずヒゲ倶楽部最新情報として12日、日暮里にある
日理株式会社テクニカルセンターにてヒゲ倶楽部セミナーが
午前と午後のダブルヘッダーで開催されました。
日理主宰のヒゲ倶楽部セミナーは今回が初デビュー。
しかも2連チャンですよ2連チャン。
内容は、ヒゲ倶楽部のほぼ全てのコンテンツ(通常4~5時間のセミナー)を
掻い摘んでなんと2時間!!でやりました。
つか、もうダブルヘッダーは簡便です。ゴメンナサイ。


んで今回、僕の担当は超簡単なヒゲデザイン論と
ヒゲスタイルによる顔の変化及び、iPadサロン活用術を含めた
セミナーを持ち時間約45~50分という短時間で、
iPadを掲げながらしゃべりまくり動きまくるという、相変わらずの
スティーブジョブズ・リスペクトでヒゲ倶楽部ワールドに受講者を引き込む役目。

アレですよ。ご存知のとおり僕らヒゲ倶楽部は
元々、講師でもなけりゃチャンピオンでもない、ただの街の床屋です。
「僕らヒゲ倶楽部に出来ることは大抵のプロ(理容師)は出来ること!!」
まーそんなスタンスでやってます。だから「スゴイ!」って感想よりは
「楽しかった!」って感想のほうが嬉しいんですね。
「スゴイ!」だと仲間意識ではなくリスペクトだけど、
「楽しい!」だと僕ら仲間になれちゃう感じがしませんか? え?しない??   


あーもうブログ読むな。ぺっぺぺっぺぺ!!!  うははー!


まーあと物凄く今日ビックリしたのが、あのメンズオンリーサロンの
生みの親というかメンズオンリーサロンというカテゴリーを業界に植えつけた、
あのJunesのBoweさんがヒゲ倶楽部のセミナーにいらっしゃったんですよ!!
これにはビックリのサプライズです。

つかね、お客様聞いてください。Bコレってメンズオンリーサロンじゃないですかー
それってメンズオンリーサロンJunesのリスペクトなんですね。
あちらは原宿のメンズオンリーサロン。Bコレは路地裏のメンズオンリーサロン。
今のBコレの礎はBoweさんのサロンコンセプトがあったからこそなんですよ。
そのですよ、JunesのBoweさんがヒゲ倶楽部のセミナーにワザワザいらしてんですよ?

谷村新司のモノマネしてたら後ろからご本人登場的なベタな演出をリアルで体験しました。

あとですね、「僕、iPadサロン活用やってだけど、iPad2持ってないんで廃業ですよ。
ホントね、iPadサロン活用セミナーやってたら、いつか誰かが僕にiPad2を
プレゼントしてくれて僕をうまく活用してくれる人が出てくるんじゃないかと
淡い期待してたけどダメでしたねー」的なネタ話してたら
JunesのBoweさんが「iPad2プレゼントするんでコラボしませんか?」てね・・・・

もうね、まるっきり想定外の話をいきなりしてくるんで、おじさんビックリしましたね。
少し濡れましたねマジで。ビクンビクンしましたね。いろんなところが

あーあと某所でちと叩かれたハイブリッド・シェービングですが・・・


すいません、メンズオンリーサロンJunesさん全店での採用が決まりました。

ぼうさん
写真はmicroを自ら試し大絶賛するBoweさん



この今の状況を見てハイブリッド・シェービング及び、microカミソリについて
どう判断されるかは個人個人の自由ですが、もう「知らなかった!」
「T字カミソリ?笑わせんなよww」では
済まされなくなってきたハイブリッド・シェービング。
ほんとね、僕らは先生じゃないんで僕らのやっていることに対し
笑われたり、恥をかいたり、馬鹿にされたりは慣れてます。

ただ、その時の悔しさは絶対に忘れません!!!!!!!!



つかね、本気で年内のヒゲ倶楽部日程が埋まりかけてるんで
いろいろ依頼がありましたらお早めにお願いします。
あーあとセミナー終わってからライトニングの撮影がありました。
今月号の別冊だと思うんでまた追って記事にUPしますねー。いえい!!



つづく



twitterにて混雑や予約状況等、当店情報発信中!
BコレTwitter
Facebookもやってるんだぜ?まーやってないけど!!

横浜東白楽の路地裏で ヒゲをデザインするふざけた床屋
The 1on1 Shop Bコレクター by メンズオンリーサロン

・横浜市神奈川区平川町6-12 詳しい地図はコチラ
・045-413-1905(予約優先) 土日祝日は混雑が予想されます。ご予約はお早めに! 
・営業時間 9:00~19:00
・水曜日限定夜間営業実施中!10:00~21:00 詳細はコチラで! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

はじめまして(>_<)

自分、理容店で働いています。
気持ち良いシェービングに憧れます。

仕事好きですが、下手なのね
シェービングが…

割と近いんで、遊び行って良い〜
なんて、おじさん思ってます。

頑張って下さい(^_^)

Re: こんちは

全く、どちらさまか存じませんがよろしくです。
ぶっちゃけ僕もそんなシェービングうまくないですが
micro使うとかなり楽ですよー
プロフィール

Bコレクター

Author:Bコレクター
やぁ、ヒゲデザインのプロ集団「ヒゲ倶楽部」でヒゲ文化の追求、ヒゲ造形&デザインの指導活動してる人です。店は横浜の路地裏Bコレクター。あなたのヒゲがお金に見えます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
BコレTwitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
左カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR