ザ・バーバーブックVol.2 (関くん編)
ってことでザ・バーバーブックVol.2 (関くん編)です。

前回もお話した通り、今回のバーバーブックで選ばれた全18店舗のうち
3店舗は、なんとヒゲ倶楽部メンバーのお店なんですね。
しかもその3サロン全部が神奈川県内でバーバーブック1と2と合わせて
神奈川県内のサロンで選ばれたのは

BARNEYS BARBER'S SHOP(横浜山下町)
Barber Nagayama(秦野)
Barber STANDARD(横浜綱島)


だけなんですよ。そんな訳で今回はヒゲ倶楽部でもうひとりバーバーブックの
掲載に選ばれた「関 邦彦」のサロンのお話です。因みに関くんからは
僕に甘い物の貢物がなかったので辛口でガンガン攻めていきたいと思います。
ウソです。うははー!



STANDARD Barber
関Barber01
現代風にセンスよくアレンジされたバーバーって感じですね~。
たぶんですが関くんの年代(30歳!)であまりトラディッショナルな雰囲気を
作り過ぎても彼のイメージには似合わないと思うんですよ。
そういう意味ではマジ、関くんらしいバーバー作りでカッコいいです。

まずですね、僕が関くんと友人になった切っ掛けってのが、
彼のお店がFBで僕をフォローしてきたんで、リンク辿って
彼の店サイト見たらお店がカッコ良かったからっていう経緯があって、
FBで友人になったらいきなりお土産(甘い物)持ってBコレに現れて
「こいつ・・攻めるな(行動力あるな)」ってなって、
一緒にたこ焼きバーでたこ焼き食いながらグチグチ話して、
あんな事やこんな事があって今に至るって感じです。人間の出会いなんて
そんなもんです。長年の知り合いでも箸にも棒にも掛からない人もいるし。

あれですね、結局のところ僕は行動力と好奇心旺盛の人間が好きなんですよ。
あ、でも行動力や好奇心があっても八方美人な方は苦手というか嫌いです
まー正直いきなりBコレに遊びに来られても困っちゃうので真似しないでください。
(ヒント:甘いお菓子持参。甘いお菓子持参。甘いお菓子持参。)

因みに関くんがバーバーブック掲載サロンオーナーの中で
実は最年少での登場
になります。最年少ですよ最年少。スゴイです。
最年少って言っても関くんも三十路のおっさんですが。うははー!

でもこの若さで日本のカッコいいバーバーを集めた本に掲載された事は
誇りに思って良いと思います。つか、あまり褒めるとBコレのお客様が
関くんのお店に行っちゃうかもなので、適当なところで貶し始めますね。




そんな訳で、バーバーブック最年少オーナーとして
掲載をもぎ取ったSTANDARD Barber代表の関。
関Barber02
カセット形のどこにでもあるような街の床屋ではなく、
こだわった内装にオーナーのセンスが見え隠れするBarber・・。
南フランスの田舎をテーマにしてるらしいです。
あ、本人は南フランス行ったことないそうです。
南町田くらいしか行ったことないそうです。ぺっぺぺ!




つか、なんかお洒落な雰囲気でシャンプーしてやがりますね。
生意気です生意気です生意気です。
関Barber03
そしてファッションはいつもの関 邦彦スタイルな、柔らかい着こなし。
サックスカラーの洗いざらしのシャツに、黒のパンツ・・・。
う~ん、さすが南フランス。お洒落ですね。


因みにこれと似たようなコーディネートを偶然にも北新横浜の
エスポット(スーパー)で発見したので貼っておきます。
関Barber03
なんか違う。カミソリ倶楽部のイタリア製のmicro5と
カミソリのハンドルぶった切った手作りの5枚刃?(笑)くらい違う!!



本当、メンバーのセンスが良いと刺激を受けますね~。
ああ、マジでBコレも改装したいっす!!



追伸:関くん、褒めておいたから長山くんみたいに
クリスピークリームドーナツの差し入れをヘッドバーバー頼む。



つづく








5月のお休み、BNY勤務日の予定はこちら↓

-----------------------------------------------------
【5月のお休み】
07日(水)
13日(火)
19日(月) 20日(火)
27日(火)


【5月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日】

03日(土)、08日(木)
11日(日)、16日(金)
21日(水)、24日(土)
26日(月)、29日(木) 


全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。




【6月のお休み(予定)】
03日(火)
10日(火)
16日(月) 17日(火)
24日(月)


【6月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日】

未定


全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。




 
-----------------------------------------------------





twitterにて混雑や予約状況等、当店情報発信中!
BコレTwitter
Facebookもやってるんだぜ? やってないけど

横浜東白楽の路地裏で ヒゲをデザインするふざけた床屋
【公式サイト】 The 1on1 Shop Bコレクター by メンズオンリーサロン 【公式サイト】


西洋理容発祥の地、横浜で唯一ヒゲデザインを語れる
Bコレクターは、全国でセミナー活動を行っております。
横浜路地裏式レザーアートも始めました。
スポンサーサイト
[2014/05/14 14:23] | プレス情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ザ・バーバーブックVol.2 (バーニーズバーバー編) | ホーム | ザ・バーバーブックVol.2 (長山くん編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bcollector.blog.fc2.com/tb.php/457-c64777a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |