ヒゲデザ監修の依頼。

いやいや、久しぶりにテレビ番組制作関係のお仕事です。
と言ってもテレビ関係は1ヶ月半ぶり。ヒゲ倶楽部にはヒゲについての
問い合わせがいろんな媒体からコンスタントにあります。

がしかし、当たり前ですがどこの放送局、どのような番組名、
出演者、内容なのかは当然ながら言えません。
数カ月後には発表できると思いますのでお待ちくださいませ。


ってことで一昨日は某TV局の製作会社さんにカミソリ倶楽部アネックスまで
ご足労頂き、その作品に必要な「トラディショナルなヒゲ」についてのお話を
今回はヒゲ倶楽部バーニーズバーバーチームで対応させて頂きました。

ところが若干1名、ヒゲ倶楽部BNYチーム・タオルのほつれを切る係担当の
長山氏
が大遅刻ですよ。(というか間に合いませんでした)

とりあえず理由を聞くとなんか前日、バーニーズバーバーからの帰宅途中、
「名探偵」を名乗る青いジャケットを着たメガネの少年とすれ違ったあと、
突然首元がチクっとしてからの記憶が全く無いとのこと・・・。




というわけでヒゲ倶楽部BNYチーム・タオルのほつれを切る係担当の
長山氏
から聞いた、大事な某TV局の製作会社さんとの打ち合わせに
意図せぬ大爆睡により間に合わなかった事件
当時の経緯を
適当に創作して色つけて大袈裟に振り返ってみました。


バーニーズニューヨーク横浜店でお客様用のタオルの
ほつれを切る仕事を終えた帰宅途中、
謎の青いジャケットを着たメガネの少年とすれ違う。

何故か長山氏に対し、青いジャケットを着たメガネの少年が攻撃。
コナン04
(大爆睡により遅刻した長山氏から聞いた青いジャケットを着た犯人像)

首筋に麻酔針的な何かを打ち込まれる長山氏(想像図)。
コナン02

朝10時にカミソリ倶楽部アネックスで待ち合わせなのに
朝10時に竹内氏の携帯に「今起きました」と連絡が入る。
今回の事件についてメンバーで原因を想像し合う。

某TV局の製作会社さんとの打ち合わせが終了し、
帰宅された数分後、まるで入れ替わるように長山氏が到着。

土下座。

関くんが長山氏の首筋に注射針の痕みたいなものを発見。

全ては青いジャケットを着たメガネの少年のせい。
いや、全ては夏のせい。そう、煌めく夏のせい。甘く切ない夏のせい。


結果 「夏のせい」で長山氏遅刻。


あー本当は長山氏が目覚ましタイマーを仕掛けた
iPhoneがマナーモードだったそうです。
他に目覚ましは無いのかって話。

ってわけで真実はいつもひとつ!!!!



で話は戻りますが、ヒゲ倶楽部BNYチームのゆるふわ担当の
関くん
も取材・撮影にだいぶ慣れてきたのか堂々とした対応で見てて安心。
良い仕事ができたかと思います。
しかも番組の終わりにクレジットを出してもらえるのと
もしかしたら番組制作時にスタジオでのヒゲ監修のお話まで頂きました。
花火01
某TV局の製作会社の皆さまと記念撮影。ありがとうございます。

ヒゲ倶楽部の理念「品位品格・ブレない軸」
そしてバーニーズのコンセプト「テイスト、ラグジュアリー、ユーモア」
僕らは必ず次に繋げる仕事を心がけ、楽しんでいきたいです。


あ、オチはないんで自宅から見えた花火の写真貼っておきます。おす!
花火02









つづく






8月のお休み、BNY勤務日の予定はこちら↓

-----------------------------------------------------
【8月のお休み】
05日(火)
11日(月) 12日(火)
18日(月) 19日(火) 20日(水) ←夏季休暇
26日(火)


【8月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日】
01日(金) 06日(水)
09日(土) 14日(木)
17日(日) 23日(土)
25日(月) 29日(金)
 

全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



【9月のお休み(予定)】
02日(火)
08日(月) 09日(火)
16日(火)
22日(月)
30日(火)


【9月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日】

未定

全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



-----------------------------------------------------





twitterにて混雑や予約状況等、当店情報発信中!
BコレTwitter
Facebookもやってるんだぜ? やってないけど

横浜東白楽の路地裏で ヒゲをデザインするふざけた床屋
【公式サイト】 The 1on1 Shop Bコレクター by メンズオンリーサロン 【公式サイト】


西洋理容発祥の地、横浜で唯一ヒゲデザインを語れる
Bコレクターは、全国でセミナー活動を行っております。
横浜路地裏式レザーアートも始めました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bコレクター

Author:Bコレクター
やぁ、ヒゲデザインのプロ集団「ヒゲ倶楽部」でヒゲ文化の追求、ヒゲ造形&デザインの指導活動してる人です。店は横浜の路地裏Bコレクター。あなたのヒゲがお金に見えます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
BコレTwitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
左カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR