新しい時代の理容師像

もうね、聞いてください。お陰様で僕はヒゲ倶楽部で本当に色々な
経験をさせて頂いており、最近自分は床屋じゃなくて、もしかしたら
ビジネスマンなんじゃないかな?なんて思うこともチラホラ・・・。

つかですね、ここ数年カミソリ倶楽部の竹内氏に同行して
理美容業界外の一流メーカーや大手流通業・有名アパレルなど、
様々なビジネスのあり方・常識・人とのお付き合いを目の当たりにして
自分が一回りも二回りも成長してるのがわかるんですね。

あ~もう僕、床屋やめちゃっていいすか?

いや、辞めませんが、つか床屋辞めたら路頭に迷うんですが。
そのくらい精神的に充実した仕事やってるんですよ。床屋以外で!


コンテスターで技術に特化し業界に貢献する理容師もいるし、
人を雇ったり支店作ってサロン規模を大きくしたりして
ビジネス規模大きくしていく理容師もいるし、仕事より組合活動で
食ってる理容師がいたり、十人十色で色んなパターンが
あっていいんじゃねーかなと思うんだけど、業界関係の
企業・メーカーじゃなくて、業界と関係ない一流企業と一緒に
お仕事が出来るスキルを持った理容師ってすげーことだと思ってます。


つか、突然ですがそんな理容師になってみたい若手いますかねー?
自薦他薦問いません。興味あればヒゲ倶楽部にご連絡を。
一般世間にコネクションを広げる新しい時代の理容師像は
人ではなく、きっと自分で作っていくもんなんだぜ。いえい!


ま~そんなこんなで先日の火曜日、カミソリ倶楽部のショールームがある
たまプラーザで商談終了後、某有名流通小売業の方と雑談してた竹内と合流、
その後、竹内の車で打ち合わせがある新宿へ車で向かっている途中、
三茶付近でちょっと肥えた女性が短いスカートで自転車に乗ってるのを
発見して「あれ、ちょっと酷くね?」「ひでー、ひでぇ~~!」って
笑ってたら、ヒデ(ヒゲ倶楽部の竹田秀樹)が歩いていたんでビックリしました。
新宿打ち合せ02
突然カメラ向けてもナイスポーズの竹田氏。

車から慌ててヒデ(竹田氏)に声かけたら
「これからカレーパーティーでカレーを煮込みに行く」と
謎の言葉を残し、その場を颯爽と去っていきました。
しかし、こういう偶然ってあるもんなんですね~サプライズ!





その後、新宿の大手百貨店さんで大事な大事な打ち合わせをして、
いつもはストイックなはずな二人が相当疲れてたのか
22時まわってからいつものデニーズでハンバーグカレードリアと
パンケーキのセットを堪能。
新宿打ち合せ03

おっさんなので油断大敵なのですが、自分の休みの夜は
普通に好きなモノを食うようにしています。
9月の中旬あたりから普段の夜の食事はサラダとキムチのみ。
それプラス週3回は40~60分くらいはトレーニングするように
していますが、現状維持が精一杯で下っ腹は出るんだよな~。
まーでも、カッコいい理容師でいるための最低限な努力なので
腹減っこまるまでがんばりまっす! おす!


あと、10月31日ですがバーニーズバーバー出勤となりました。
Bコレのお客様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。








つづく






10月のお休み、BNY勤務日の予定はこちら↓

-----------------------------------------------------
【10月のお休み】
07日(火)
14日(火)
20日(月) 21日(火)
28日(火)


【10月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日】
01日(水) 04日(土)
06日(月) 09日(木)
12日(日) 17日(金)
22日(水) 26日(日) 31日(金)
 

全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



【11月のお休み(予定)】
04日(火)
11日(火)
17日(月) 18日(火)
25日(火)


【11月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日】

未定です。

全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



-----------------------------------------------------





twitterにて混雑や予約状況等、当店情報発信中!
BコレTwitter
Facebookもやってるんだぜ? やってないけど

横浜東白楽の路地裏で ヒゲをデザインするふざけた床屋
【公式サイト】 The 1on1 Shop Bコレクター by メンズオンリーサロン 【公式サイト】


西洋理容発祥の地、横浜で唯一ヒゲデザインを語れる
Bコレクターは、全国でセミナー活動を行っております。
横浜路地裏式レザーアートも始めました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bコレクター

Author:Bコレクター
やぁ、ヒゲデザインのプロ集団「ヒゲ倶楽部」でヒゲ文化の追求、ヒゲ造形&デザインの指導活動してる人です。店は横浜の路地裏Bコレクター。あなたのヒゲがお金に見えます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
BコレTwitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
左カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR