メンズジョーカー3月号にてヒゲ特集6ページの快挙!

2月最初のプレス情報です。今回も凄いっす。
なんと巻末6ページの大特集!業界誌じゃないです。
有名なファッション誌「メンズジョーカー3月号」で6ページです。
メンズジョーカー3月号03
コンビニで普通に売ってるんで早速買ってくるといいです。


実はこれだけのページ数は、当時ファッション誌において不毛で
ダサいと言われ続けてきた『床屋=バーバー』のイメージを、理髪師が
得意とするカミソリ技術を使い「日本人に合ったヒゲデザイン」で
ファッション業界で一気にバーバーブームを広げるきっかけになった
3年前の枻出版の雑誌「2nd」でヒゲ倶楽部が担当した13ページの
ヒゲ大特集以来の快挙ですよ。快挙!

今回、僕が特に大きいなと思ってるのは枻出版社さんの読者層とは
また違う層が購入する雑誌メンズジョーカーで6ページという点なんですね。

昨今、BarberがもてはやされBarberの醍醐味であるのにもかかわらず、
シェービングが出来ないBarberテイストな美容室や、ビジュアル優先で
撮影や取材が入る理容店も多いようですが、ヒゲ倶楽部は創設時から
軸ブレすることなく一貫して理髪師の根の部分である
「カミソリを使ったヒゲ技術」を中心にメディアに向けに発信しています。
だって、ビジュアルで取材に来られても話は「かっこいいね~」で
終わりですよ。次回も来てくれるか?って言ったらないですよ、んなもん。
ヒゲ倶楽部がBarber言い続けて様々なメディアから絶えずお話を
いただけるのは核となる「理髪師としてのヒゲ技術と高いプロ意識」
があるからなんです。当然ビジュアルも重要ですが、
どこに向けてどのように活動しどう動くか?・・・啓蒙としての活動。

だからヒゲ倶楽部はご存知の通り、撮影や取材に対し理髪業を
バカにする&ネタにするような内容に対してはお断りしています。
あと、自店舗云々よりも「ヒゲ」をキーワードにした理髪店全体の
お話をしてバーバーに興味をもっていただき、ヒゲ倶楽部メンバーの
サロンに限らず、各地の理髪店へ足を運んでもらえるような
PR活動をしてきました。
でなきゃ自分やメンバーのサロンだけ宣伝してもらって終わりっすよ。



まーなにはともあれ、本誌の方ではヒゲ倶楽部BARNEYS BARBER'S TEAMが
『おしゃれなヒゲスタイルの作り方』をテーマに色々とやらさせてもらいました。

そんな訳で、今回僕は施術写真とプロフィール写真だけのだったんですが
モデルさんの都合もあり急遽、僕自らの顔を使いドアップでヒゲデザインの
ノウハウを伝えることになりました。しかも2ページっすよ2ページ。
メンズジョーカー3月号02

まさか僕のドアップがマジで使われるとは思ってなかったんで
自慢のカイゼルヒゲのスタイリングが乱れてるんすね。
顔も眠そうだしイマイチっす。僕もっとヤれる子なんですがくっそ!
つか結局今年もバレンタインのチョコ誰からも貰ってないっす。



ってことで、これからも日本のヒゲデザインのトレンドは
ヒゲ倶楽部チームが業界内外関係なく日本全国へと発信していきます。
メンズジョーカー3月号、ヒゲの他にもスーツの着こなし特集やら
大人の男が気になる情報もいっぱいありますので、
是非お近くの本屋さんコンビニ等でお買い求めくださいませ~。





つづく






2月のお休み、BNY勤務日の予定はこちら↓

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【2月のお休み】
03日(火)
10日(火)
16日(月) 17日(火)
24日(火) 


【2月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日】
01日(日) 06日(金)
11日(水) 19日(木)
21日(土) 23日(月)
 

全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



【3月のお休み(予定)】
03日(火)
10日(火)
16日(月) 17日(火)
24日(火) 
31日(火) 


【3月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日(予定)】

02日(月) 05日(木)
07日(土) 11日(水)
15日(日) 19日(木)
28日(土) 30日(月)


全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



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横浜東白楽の路地裏で ヒゲをデザインするふざけた床屋
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やぁ、ヒゲデザインのプロ集団「ヒゲ倶楽部」でヒゲ文化の追求、ヒゲ造形&デザインの指導活動してる人です。店は横浜の路地裏Bコレクター。あなたのヒゲがお金に見えます。

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