ヒゲ倶楽部体力測定&BBQ

ヒゲ倶楽部活動をしていると割とストレスが溜まることも
多いのですが、そういうを溜め込んでいると、もうなんか
知らず知らずのうちに支援者を募って全理連ビル周辺に
ドローンを飛ばして変なことになる可能性があるのですね。

なので、今回は来れるメンバーだけ集めてアスレチック&
迷路&BBQ&温泉でドロロ~ンななストレスを発散して来ました。

つか、結局集まったメンバーは僕、竹内、長山の僅か3名・・。
なので、他のメンバーはストレスのため、全理連ビル周辺で
ドローンを飛ばすかも知れませんが、支援者もいないので
さくらんぼかスイカのタネが精一杯かと思います。うっはー♪



ってことで何をやってきたかというと空中アスレチックです。
相模湖プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)
ってところに空中アスレチック&迷路&遊園地&BBQ&温泉と
肉体的精神的にストレス解消ができる全てがあるのですよ。

BBQ01

ちなみに実際に空中アスレチックをやってるシーンの写真は
1枚もございません。何故かというと3名しかいなかったので
写真係が1人もいなかったからです。人数が多かったら
交代で写真係やったんですが3人だと割り切れないじゃないですかー。
無理矢理分けたりしたら、誰かしらが1人で空中アスレチックをやるという
ストレス解消というよりも、単純に「罰ゲーム」なりかねないので
写真は諦めました。ごめんなさい。

感想としては、非日常な体験ってそれだけでストレス解消になるので
普通に楽しかったです。おっさん3人が童心に帰っちゃうくらいに
はしゃぎました。


続いては立体迷路。
BBQ02

これがね、意外と楽しい。隠し扉やダミー扉に罠などなど・・。
3人でタイムアタックしたのですが、僕がトップ賞でした。
正確には罠にハマってリタイヤ出口から出てしまったので
勝負に勝って試合に負けたって感じです。うるさいバカ。


あ、そういえば、長山くんのところのヴォルちゃん(犬)も
参加してました。サルーキーという犬種で大きくてカッコいいです。
BBQ04
ここはドッグランが2箇所設置されているので
ワンちゃんを連れてのレクレーションも可能。
飼い主長山と違い、園内でのヴォルは超人気者でした。



続いて頭を使うアスレチック「ピカソのタマゴ」へ移動。
BBQ03
ローマ時代の奴隷の如く、一心不乱に回し続ける竹内。
まーでも、おっさんなのですぐ疲れちゃって途中でやめました。



そんな訳でBBQ場まで移動。食材から何から「手ぶらBBQ」
という手抜き具合。もうねそういうところで体力とか精神力を
使いたくないんですね。片付けも面倒くさいし。

んで関係無いですが、スーツでBBQに来ていたカップルがいました。
バカンスって感じのスーツではなく「ザ・仕事!」って感じのスーツ。
これから何か契約でもあるのか?って感じのスーツ。
満員電車内でよく見かけるヨレヨレなスーツ。TPOって大事ですね。



まーでもアレです。手ぶらでBBQとは言っても、一応、野菜を
切ったり、皮を向いたり火を起こしたりはします。

BBQ06
人参の皮を剥く竹内。ここだけの話、
竹内なんですが、意外と料理が上手いんですよ。
何回か竹内邸にお邪魔していますが、竹内の手作り料理を
振る舞ってもらったことが多々あります。しかも美味い!
なのでもう竹内に任せます。

炭を見ながら火の調整をする長山。
BBQ05
長山は普段から人里離れたところで釣りを楽しんでいるので、
ヴォル(愛犬)と一緒なら山に入って数泊しても生き残れるという
アウトドア人間ってよりもサバイバル人間なので、
これまた彼に任せておけば安心。



竹内と長山の共同作業。僕は食う係。
あと、スーツでBBQやってるカップルを監視する係。
BBQ08
カップルは炭や煙に紛れながらもスーツと革靴で
楽しんでおられました。紳士っす!紳士すぎます。




完成。そして食う。何故なら腹ペコだから。
BBQ09
おっさんなので、量的にもちょうど良かったです。
余っちゃうくらい焼きすぎて無理矢理腹に詰め込むほど
非効率的なデブ街道まっしぐらを防ぐには腹八分目が
理想っすね~。つかかなり腹一杯にはなりましたけど。



あー、あと打ち合わせと今後の活動についても
色々と話しました。ヒゲ倶楽部の活動は「理想」だけ語って
悦に浸る意識高い人間を目指してるわけではないので、
実績として残せない活動、そして案件が見込めない限りは、
即刻NGを出すという情け容赦ない、鬼のような打ち合わせになります。
それには「理髪師」の仕事以外の高い別の能力が必須。
言う方も言われる方もストレスも溜まるわけですよ。

だけど、だからこその強い絆があるんじゃないかと思ってます。
BBQ10
ヴォルを追いかける竹内。
多分彼とはいい意味で一番喧嘩してると思います。


んでこの後は同施設内にある温泉行きました。
無駄に3~4時間入ってた気がする・・。

そんな訳で、あまりにも楽しかったので6月か7月に
第2回 ヒゲ倶楽部体力測定&BBQ大会を開催します。
もし参加したい方がいらっしゃいましたら、如何っすか?

そして前回、お仕事で参加できなかった方々も是非是非です。
あ、集合は当然スーツですね。うははー!!!







つづく








6月のお休み、BNY勤務日の予定はこちら↓

-----------------------------------------------------
【6月のお休み】
02日(火)
09日(火)
15日(月) 16日(火)
23日(火) 
30日(火)


【6月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日】
03日(水) 06日(土)
11日(木) 14日(日)
19日(金) 22日(月)
25日(木) 28日(日)
 

全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



【7月のお休み(予定)】
09日(火)
13日(月) 14日(火)
21日(火)
28日(火)  


【7月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日(予定)】

未定

全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



-----------------------------------------------------





twitterにて混雑や予約状況等、当店情報発信中!
BコレTwitter
Facebookもやってるんだぜ? やってないけど

横浜東白楽の路地裏で ヒゲをデザインするふざけた床屋
【公式サイト】 The 1on1 Shop Bコレクター by メンズオンリーサロン 【公式サイト】


西洋理容発祥の地、横浜で唯一ヒゲデザインを語れる
Bコレクターは、全国でセミナー活動を行っております。
横浜路地裏式レザーアートも始めました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bコレクター

Author:Bコレクター
やぁ、ヒゲデザインのプロ集団「ヒゲ倶楽部」でヒゲ文化の追求、ヒゲ造形&デザインの指導活動してる人です。店は横浜の路地裏Bコレクター。あなたのヒゲがお金に見えます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
BコレTwitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
左カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR