バーニーズニューヨーク横浜店を楽しむ。後編

そんな訳で撮影っす。まずは各自ソロでの撮影。
こういう時はたいがいそうなんですが僕がトップバッターです。


つかですね、お陰様で今まで多くの媒体から写真を撮られて
きたせいか、僕は割といつも通りでスムーズな撮影でした。
ただ女性のフォトグラファーさん&女性スタッフさんによるスタジオ撮影
ってのはなんとも言えない緊張感で脇がアッセアセですよアッセアセ。

あと、雑誌等の撮影ではないので撮ってもらった複数の写真を
自分自身で気に入ったものを選択できるってのも良かったです。
例えば雑誌の撮影だと自分的には「この顔はちょっと・・」ってのが
あったとしても、校了ギリギリだったり、そんなことよりもまず自分は
芸能人やモデルではないから客観的なプロの選択眼に頼るしか
ないんですね。自分的に見て「この顔酷くね」って写真でも客観的に
プロが選んだほうが正解だったって写真も多々あるわけですよ。

でも自分自身で自分自身のお気に入りを選べるってのは
ストレスフリーな感じで楽しいです。


あ、ちなみに僕の撮影中の写真はないです。完成したらのお楽しみ。



いま02
そして、スタジオ内では緊張気味のカミソリ倶楽部代表の竹内でしたが
ここ最近は撮影慣れもしてきたのか、表情の硬さもなくなり、
自然な表情な笑顔も素敵だったし、キメキメの表情も含め
本当にカッコいい写真が撮れたんじゃないかなと思ってます。
竹内は結婚して子供もいますが、マジでお見合い写真に使えます。
もうなんか早く見せたいです。「竹内ここに極まれり!」って感じっす。



んで「カメラ目線の正面顔が何故かブサメンになる関邦彦」
自虐してた関でしたが、今回「カメラ目線でもカッコいい関」
変わりました。いやー本当にプロのフォトグラファーって凄いっす。
引き出します。関が佐藤健に似てるかも~って感じだった「佐藤健」度が
引き出されました。45%から80%まで35%増しで引き出されましたね彼は。
それプラス、関の写真映りのキモである「目線外した時のナチュラルな表情」
が加算されたんで、もうね惚れましたね。ジェラスっすねジェラスィーー。



最後に「緊張すると口がとんがり、頬骨とほうれい線にシワが寄って、
真剣な顔なのに何故かニヤけてるように見える長山」
ですが、
今回なんとビックリ!いつもにも増して、ほぼいつもと変わらぬ
カチコチの緊張した表情
でした。ある意味、これこそいつも通りの
自然体。プロのフォトグラファーさんの腕を持ってしても、その壁を突き破るのは
容易ではなかったようですが、さすがプロ。数枚良い写真がありました。
やっぱりプロって凄いっす。そして写真って奥が深い。

いずれにしても、写真を職業にしてるプロのフォトグラファーの
【人物を撮る】テクニックと仕事っぷりの凄さを目の当たりにしました。
カメラやアプリのフィルターが進化して、誰でも「それなり」の写真が
撮れるようになった今の時代。「ハサミがありゃだれでもヘアデザイナー」
と同じように「カメラがあれば誰でもフォトグラファー」ではないんですね。


そして撮影中にサービスで出されたドリンク類っす。キュート。
いま01
&imaさんにはスタジオ以外にもお洒落なカフェも併設されているんですね~。
窓からは横浜の港が見下ろせる素晴らしい眺望。横浜観光の超穴場かと。
んで撮影時に頼んだスムージーが半端無く美味しかったです。お薦め!



そしてピンの個人撮影が終わり次第、
集合写真とペア写真の撮影です。

いま05
まずは僕とカミソリ倶楽部代表の竹内との重要なツーショット写真の撮影。
今後、公的な場面やプロフィール等で使用される写真になるんじゃないかと。

その後、長山と関のシニアバーバー同士のペア写真。
続いて僕、長山、関とバーニーズバーバーの施術チームによる
3人での記念撮影、4人での集合写真・・・。

特に4人での集合写真は自分で言うのも何ですが壮観でした。
まさに想像以上・・。もうねファッション雑誌のグラビアですよマジで。
本当に驚くほどの良い写真が撮れてビックリしております。
撮影後、2週間程度で完成するみたいなのですが既に待ちきれません。
到着したら即効でUPします。プロマイド作ってサイン入りで売りたいくらい。


いま03
↑こちら、モニターに映しだされた撮影画像の選択画面なんですが、
この画像でも十分すぎるそのクオリティの高さを五感で感じてください。




ちなみに気になるお値段ですが3~5人までは15ショット(データ)で
8万円(税別)でございます。(1~2人は5万円、6~12人は10万円です)

これを高いとみるか安いとみるかは価値観の差もあるでしょうから
その人により様々なのでしょうが、体験した僕らは十分納得の
プロの技でした。いやマジでマジで。ウソじゃないです。
せっかく記念の写真撮るなら下手な写真館より絶対お得だと思います。

そんな訳で来年度もバーニーズさんで新しいスーツを仕立てした
際には撮影に行きます確実にね。むしろ今行きたい。金がない。

もし今回このブログを見て&imaさんで撮影をご希望の方がいましたら
バーニーズバーバーメンバーにお気軽にご相談くださいませ~。

あ、仕上がりの写真については乞うご期待!
Coming Soonでございます。


公式サイトです。ちぇけら→ 写真を愉しむ家 『 &ima 』






つづく








7月のお休み、BNY勤務日の予定はこちら↓

-----------------------------------------------------
【7月のお休み】
07日(火)
13日(月) 14日(火)
21日(火)
28日(火)


【7月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日】
01日(水) 04日(土)
10日(金) 15日(水)
18日(土) 23日(木)
26日(日) 29日(水)
 

全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



【8月のお休み(予定)】
04日(火)
10日(月) 11日(火)
17日(月) 18日(火) 19日(水) 20日(木) ←夏季休暇
25日(火)  


【7月のバーニーズニューヨーク横浜での勤務日(予定)】

未定

全日とも9~12時までの午前中はBコレで営業。
14時から20時まではバーニーズNY横浜で仕事してます。



-----------------------------------------------------





twitterにて混雑や予約状況等、当店情報発信中!
BコレTwitter
Facebookもやってるんだぜ? やってないけど

横浜東白楽の路地裏で ヒゲをデザインするふざけた床屋
【公式サイト】 The 1on1 Shop Bコレクター by メンズオンリーサロン 【公式サイト】


西洋理容発祥の地、横浜で唯一ヒゲデザインを語れる
Bコレクターは、全国でセミナー活動を行っております。
横浜路地裏式レザーアートも始めました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bコレクター

Author:Bコレクター
やぁ、ヒゲデザインのプロ集団「ヒゲ倶楽部」でヒゲ文化の追求、ヒゲ造形&デザインの指導活動してる人です。店は横浜の路地裏Bコレクター。あなたのヒゲがお金に見えます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
BコレTwitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
左カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR